*

お金のないワーホリの私がなぜノッティングヒルに住めたのか。

      2018/01/04

みなさん、もうお気づきでしょうが、

そう私はお金持ちのお嬢様、ぼんぼんでもなければ、

その辺にシュガーダディー(お金を出してくれる日本だとパパと呼ばれるような人のことを英語でこう呼ぶらしい)

がいるわけでもありません。

 

日本食レストランでパートタイムでアルバイトしながら(しかも掛け持ち)

少ない給料の中で格安の旅をたくさんしています。

 

そんな私がなぜ、ノッティングヒルに住んでいるのか。

 

気になっている人も多いのではないでしょうか。

 

というわけで、今回は、誰でもノッティングヒルに住める裏技をご紹介します!!!!

 

パチパチー!

 

と言いたいところなのですが、

何を隠そう、私はそんな裏技知りません。

 

何か一つロンドンでの家探しについてアドバイスするとすれば、

根気よく家情報が乗っているサイトを毎日見続けることでしょうか。

あとは、本当にタイミング。笑

 

おい、全然アドバイスになってないじゃないか。

ふざけるな。

 

ごめんなさい。

 

でも本当に何度も見ることで大体の相場がわかってきて、

この地域で、この金額なら安いなとかがわかってくるようになります。

 

そして、何度も何度も頻繁に掲載されている家もわかるようになってきます。

 

そうなってくればもうこっちのもの。

 

いい物件を見つけたら、速攻メールor電話で内覧のアポをとって、

できるだけその日とか、次の日とか、他の人が見に行く前に、内覧に行きましょう。

 

私はここにくる前にも、一度引越しをしているのですが、

2回ともその場で住むことを即決しました。

 

この即決は、悩んでいる間に取られてしまったという経験があったので、

大体の条件が良ければ即決したほうが、ここにしておけばよかった、という後悔をしないですみます。

 

でもこればっかりは、住んでみたらあれ?ということもあるので、

その即決に関しては、最低住んで欲しいという期間がない場合に限ると補足しておきます。

 

半年とか一年住むのに即決して無理やり住むのは辛いですからね。

実際に私は前の家を最低住んで欲しいと言われた二ヶ月ほどで引っ越している経験があります。

 

あ、ちなみにどこのサイトで見つけたのかというと、

そうお察しの通り、MIXbです。笑

 

ロンドンの家探し、ロンドンの求人、ロンドンの暮らし情報といえばMIXbです。

 

ロンドンに住んでいる今となっては、本当に当たり前のように使っていて、

こっちに住んでいる人は当たり前のようにみんな知っているけれど、

渡英前は、英語力ほぼ0の私がロンドンでどうやって仕事探ししたらいいのか、

どうやって家を探したらいいのかまったくわかりませんでした。

 

幸いにも、私の場合は前にここに1年半くらい住んでいた日本人が、

大家さん(フランス人のおばあちゃん)の代わりに次住む人を探していたので

英語のわからない私でも、少しだけ英語環境で過ごすことができています。

 

これもすごくタイミングも、運もよかったなあと思います。

 

前住んでいた人から大家さんはどういう人か聞くことができるのはすごく参考になるし、

同じ日本人の女性が1年半住んでいたんだから大丈夫だろうと安心できました。

 

 

 

 

 

 -イギリスワーホリ, ワーホリ生活

  関連記事

適当に荷物詰め込んで遂に出発しちゃいました。

  6.24 こんにちは! らんだす! (だすって気付いてるけどなんか面白いからそのまま)

イギリスの激安通販サイトSHEINで服を4枚買ってみた!

日本にいた時もよくネットショッピングしていたのですが、 ネットショッピングってすごく手軽で商品の値段

ウィンブルドン錦織圭の試合のチケットを手に入れるには?

2018年のウィンブルドン。 今年も行ってきました! 目的はただ一つ。 ウィンブルドンで錦織圭を見た

ロンドンで頻発!歩きスマホ盗難に注意!

ロンドンの犯罪状況について、 これから行こうと考えている方は皆さんとても心配されているのではないでし

ロンドンのフォトジェニックスポットCOPPA CLUBに行ってきた!

今回はインスタを見ていて気になっていて、 それを友達に話すとちょうど友達も同じ写真を見て行ってみたか

ロンドンでマツエクしてみたら、、、すごかった!

今回はGrouponというアプリから予約してロンドンで、 マツエクをしてきました!   行

あけましておめでとうございましたから思うこと。独り言シリーズ。

ついにあけました。 おめでとうございます。   インスタを見ていたら、夕方には日本ではもう

ロンドンでドライヤーを買いたい。どこで買えるの!?!?

ロンドンにワーホリに来て、想像もしてなかったところで、 迷うことやつまずくことがあります。 &nbs

ケンブリッジ観光〜ロンドンからのデイトリップ〜

初めてロンドンを飛び出して、 ケンブリッジに行って来ました!!   事前の下調べで、2,3

レアチケットを入手し花火を見ながら人生初海外年越し!inロンドン

ロンドンで人生初の海外年越し花火見てきました!   ロンドンに来た時は、年越し花火を見るた

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロンドンでミュージカルCurious Insidentを鑑賞してきた感想。

ロンドンにきてからずっと鑑賞したいなと思いつつ、いつでもいけるからと先延ばしにしていたシアターに行っ

ロンドンで初めてのネイルに挑戦!

今回はロンドンで初めてのネイルに挑戦してみました! とはいえ、前回は美容系のネタといえばマツエクをヨ

【最新】2018年ヨーロッパのクリスマスマーケット開催期間一覧

【最新】2018年ヨーロッパのクリスマスマーケット開催期間一覧   ドイツ ベルリン 11

ウィンブルドン錦織圭の試合のチケットを手に入れるには?

2018年のウィンブルドン。 今年も行ってきました! 目的はただ一つ。 ウィンブルドンで錦織圭を見た

ロンドンでマツエクしてみたら、、、すごかった!

今回はGrouponというアプリから予約してロンドンで、 マツエクをしてきました!   行

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。