ロンドンに来てホームステイをして、

そのあとフラットに住み、新しい家を見け引っ越すまでの

約3週間ドミトリータイプのホステルに泊まったので、

その体験談を元に勝手にロンドンの格安ドミトリーランキング(※あくまで個人の意見です)

作ろうと思ったのですが、それぞれタイプが全然違ったので感想書きます!

 

今回私が泊まったのは全てドミトリータイプのホステルです。

全てロンドンの中心近くのホステルなので立地はどこも同じくらい良いのではないかと思います。

 

グッドタイムズ Good times

こちらは日本人が経営する宿で、アパートの一室に部屋があります。

最初に入った時からすでにそこにいる人たちの一体感というか、アットホーム感がすごかったです。

女性専用部屋に4人、男女混合部屋に4人で最大8人泊まれます。

管理人さんが2人もいて、そこに住んでます。

実際に私が行った時はワーホリに来て家が見つかるまで住んでいると言う人が一番多かったです。

あとは旅人とか、ロンドンのことをすでに知っている人も泊まっていたり、

管理人さんに気軽にロンドンのこととかも聞けるので

ワーホリでロンドンに来たばかりの方、

ロンドンに旅行に来たけど英語が苦手と言う方にオススメです。

 

4日間ずつ泊まった私が他のドミトリーと比べて特によかったなと思った点は

無料で朝食が食べれる(Tea&Coffe、パン&米あり!!!自炊も可能で長期短期両方に向いている)

無料で洗濯ができる(ただし他の人と混合になる可能性大)

友達ができる

・日本人ばかり、少人数なので盗難とかの心配をそれほどしなくていい

・友達の家に泊まっているかのような安心感(でもこれ本当です笑)

・無料Wi-Fiあり

 

あと私は使っていないですがプリンターも使えるみたいで

例えば仕事探ししている人が履歴書コピーとかロンドンだと

コピーも高いし、なかなかできる場所が少ないのですごくいいなと思います。

 

ロンドンで住みたいと思っても高くてなかなか住めるエリアではないので、

安く泊まれるドミトリーで泊まってみるといいと思います。

 

リージェンツパークというこんな感じのすっごく大きい公園も近くにあります。

 

プリムローズヒルという小高い丘もあります。

 

どちらも景色最高なので是非。

 

日にちが近くなって部屋が空いていると何と一泊16£(日本円で約2400円くらい)で泊まれます!

宿泊日数が多いほど安くなるみたいです。

 

グッドタイムズのホームページ→こちら

 

パーマーズロッジ

ジェネレーターホステル

もまた次の記事で書きます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です